NEWS

2015年度後期会員セミナーを開催しました(講演内容を一部紹介)

2016.01.29

 1月23日(土)株式会社明治京橋オフィスB1ホールにて、「2015年度アカデミー会員セミナー(後期)」を開催しました。今回は、九州ベースボールアカデミーの名誉校長を務める末次利光氏を招聘し、倉俣副校長との対談形式で基調講演を行いました。また、株式会社明治の管理栄養士・黒崎礼子氏による栄養セミナーと、各コースに分かれてのフリートークを行い、250名を超える会員及び保護者の皆様にご参加いただきました。
 黒崎氏による栄養セミナーでは、「ジュニア球児の食事の基本-野球を長く楽しく続けるために-」をテーマに、栄養フルコース型の食事やジュニア期に必要な食事の摂り方などの紹介がありました。参加者からは、「実践できていることと反省するべきことを確認することができたので、とても勉強になりました」などのご感想をいただきました。

 末次氏による基調講演では、「プロスカウトの視点-魅力的な選手とは?-」をテーマに、魅力ある選手の条件(技術面や人間性)や子どもの育成方法などについて、ご自身の経験を踏まえながらお話いただきました。参加者からは、「目からウロコな情報がたくさんあり、参加することができなかった兄弟にも聞かせたかったです」などのご感想をいただきました。

次回の会員セミナー(前期)は、6月下旬を予定しております。普段聞くことのできない内容を提供したいと考えておりますので、是非ご参加ください。

セミナーの一部内容はジャイアンツアカデミーHPより紹介しております。
そちらもぜひご覧ください。

▲ページトップへ