NEWS

上井草スポーツセンターにて野球教室を実施しました。

2014.06.10

5月31日(土)に上井草スポーツセンターにて「走って、投げて、蹴って」というイベントが行われ、その中の「投げて」をシミズオクトベースボールアカデミーのコーチスタッフが担当をして野球教室を実施しました。
今回のイベントでは、ボールを遠くまで投げるための基本フォームを練習しようという目的で6歳から11歳までの子どもたちと、保護者も含め総勢85名の方が参加をしました。
 野球教室の内容として、ベースボールアカデミーのスクールでも行っている、腕の使い方やパワーポジション、セットポジションで基本の投球フォームの練習をしたあとに今回の目的である、遠投を行いました。子どもたちは山田コーチのお手本を見て、「すごーい!速いなー!!」、「僕もコーチみたいに遠くまで投げられるようになりたいなー!」など、とても目を輝かせて投げる練習に参加してくれていました。練習の最後には遠投でネットに向ってボールを投げて点数を競うゲームを行いました。ネットにボールが入って喜ぶ声や、ガッツポーズなどをして喜ぶ姿も見え、とても楽しい時間をコーチスタッフも一緒になって過ごすことが出来ました。
このイベントをきっかけにボールを投げる楽しさから野球を好きになってもらえる子どもたちが増えてもらえたらと願っています。

▲ページトップへ