NEWS

会員向けセミナーを開催しました

2013.07.04

6月29日(土)にジャイアンツアカデミー、シミズオクトベースボールアカデミー、オーエンスベースボールアカデミーの会員とその保護者を対象としたセミナーを開催しました。
 今回はプロ野球を経験したアカデミーコーチ陣によるパネルディスカッションと分野ごとに分かれた質疑応答の二部構成で行われました。
パネルディスカッションでは投げる、守る、打つだけでなく、トレーニング、メンタル、栄養などの分野でも質問を受け付けました。倉俣コーチと石田コーチの進行のもと、どうすれば球が速くなるのか、どういった練習をすればよいかなど、プロ野球経験のあるアカデミーコーチ陣が自らの体験談を交えて回答。また、トレーニング方法やメンタル面、㈱明治の管理栄養士さんからのアドバイスもあり、参加者の皆さんは熱心にメモを取っていました。
 また、質疑応答コーナーでは「投手」「捕手」「内野手」「外野守備・走塁」「打撃」「メンタル」「トレーニング」「栄養」の8つのブースを作り、参加者はそれぞれが質問したいブースに移動。予定の時間を過ぎても質問が後を絶たず、各ブースともに非常に盛り上がっている様子でした。
 今回、各スクールで事前に受け付けた質問にすべてお答えできないものもありましたが、後日、アカデミーホームページ内のスタッフブログに回答を掲載しますので、ぜひそちらもご覧ください。
 今後も会員向けセミナーは年2回開催します。テーマは前期と後期によって変わることもありますが、普段のスクールで聞けないことを各コーチに質問する良い機会ですので、ぜひ参加していただければと思います。

▲ページトップへ